ちと用事があり・・・嫁の実家の栃木に再び帰ってました・・・

そこで、いつものように、近所の公園で息子と虫採りしてたわけですが・・・

私の住む周辺では滅多にお目にかかれない虫い遭遇しました・・・

ギンヤンマです

ギンヤンマ
ギンヤンマ2
ギンヤンマ3
ギンヤンマ4

奇跡的にゲットしました♪ こちらは雄ですね

色合いが美しい・・・

ギンヤンマは、飛翔能力が平均時速60km・・・最大時速100kmw

恐ろしいスピードですね

この速力は昆虫界最速らしいっす・・・

で、いつもいく公園にたまたまギンヤンマを見かけ・・・きえええい!と、キャッチしてみたら、偶然入っていたというわけですw

これには子供も大興奮でした~滅多に見かけないもので・・・

取った甲斐がありました

他にもいろいろトンボを捕まえましたが・・・このギンヤンマに勝るトンボはいないでしょう・・・

この夏最大の思い出となるでしょう・・・

以上、自己満ブログでしたw





スポンサードリンク