本日朝、こども自然公園に行ったブログをアップしましたが・・・午後、また虫取り行く~!と、言うもので・・・w

再び行ってきました~外は灼熱・・・ま…負けるもんか・・・

そういえば、少し歩いたところに、なんか山があったのを思い出し・・・そこに行ってみることに・・・

到着すると、アゲハ蝶やらアオスジアゲハやら、いきなり虫がいろいろ飛んでおり、おお・・・!近所より全然すごい・・・

階段のようなものがあり、すぐてっぺんまで登れますが、そこで、黒アゲハやらアゲハ蝶やらゲット~

そして、少し珍しい蝶・・・去年も一度だけ、こども自然公園で捕まえましたが・・・

チョウ

アカボシゴマダラです

もともと奄美大島やその周辺しか生息せず、1995年ごろから、突如関東でも出現、蝶マニアによる人為的な放蝶の可能性が高いと言われているらしいです

ちと、羽がボロボロだったのですぐ逃がしました

そして・・・

息子が「木にカブト止まってるよ!」と・・・

まじか・・・

急いで行ってみると・・・

カブト

普通に止まってましたw

朝、カブトムシを求めて、3時起きでこども自然公園に行ったのにそこにはゲットできず、普通に近所の山で採れるとはw

まあいいですw

そして、私は小学生以来、約30年ぶりにカブトムシをゲットしましたw

ということで、本日は、コクワガタ、カブトムシをゲットできて、息子曰く、今日はこの夏最高の日だ~!とのこと・・・よかったです♪

カブトムシも、夜逃がします・・・

では・・・

スポンサードリンク