現在、メインはワールド2、隣のワールド3が刷新したので、なんとなく内政してます・・・だるい・・・

で、そのうち統合すると思ってた隣鯖ですが、ヤフー鯖ではなく、ハンゲ鯖と統合してしまい、もはや統合しないのではないかって感じです・・・

今まで、同じヤフー鯖と統合することを見据えて、サブ鯖は内政や合成をチビチビやり、いくらかがんばってきましたが、ヤフー鯖と統合しないって、そりゃないですよね・・・と、ふと思い出し怒り・・・w

もう、見切りをつけて、サブ鯖は、適当に合成をして遊ぶ方向で・・・

で、ちと合成をしてみました

利家①★
利家②★

淀さんに炎馬天駆が以前付いて、これは双鞭何とかの素材となります

メインにいずれ統合するなら、復刻淀さんを溶かすのはもったいないですが、統合しないのでどうでもいいやということで・・・

神光第一候補・・・双鞭第二候補・・・

では、ポチ・・・
























利家②★成功

双鞭が付きましたね・・・サブなので、攻撃しないし、使わないんですけど・・・で、このスキルってどうなんでしょうか・・・あまりよく分かってませんw

最近、これの上位互換の武ノ美ってスキルを持った島津豊久って方が出て、話題になってましたね・・・

で、この双鞭ですが・・・

部隊移動速度で効果変化

※部隊移動速度の半分が攻撃力上昇値

攻撃力=(兵科速度)×(100%+部隊内合計加速率%)/2

基本は赤備えを使用するので、赤備え兵科速度=25

武将一人で計算してみると・・・

25×(100%+利家初期スキル45%+双鞭45%)/2

=25×190%/2

=25×80%・・・めちゃくちゃ弱い・・・w まあ、一人なのであれですが・・・

ですが、利家さんは一人の場合、速度が10倍の450%アップなので、ちと変わってきますけど・・・

一応、利家さん一人の場合・・・

25×(100%+450%+45%)/2

=25×595%/2

=74.375アップ

でもまあ、一人で凸っても意味無し・・・

神光持ちが3名いたとして・・・

25×(100%+神光200%+神光200%+神光200%+利家45%+双鞭45%)/2

=25×795%/2

=25×397.5%

=98.925アップ

まあ、そこそこ強くなりますね~

しかし私はサブなので、神光なんて持ってないし・・・

後、移植スキルなので、マネマネできないし・・・初期スキルだとマネマネできるのかわかりませんが・・・




で、島津豊久さんの武ノ美だと、2分の1しないらしいですね・・・

2分の1にしないなら・・・無茶苦茶強いですねw

こちらはマネマネできるらしいので・・・

全員神光持って、マネマネさせたら、恐ろしい強さになりますよね・・・

今になって、島津豊久さんがほしくなりました・・・w

島津さんの2分の1の強さしかない双鞭・・・微妙・・・でもまあ、サブなのでどうでもいいです・・・

さて、明日は陣張り日・・・

皆さんが陣張りをがんばれるように、こちらを送ります・・・

はどう
スポンサードリンク