貰ったやつを合成してみました・・・金配布されてたので、2枚合成でやっちゃえ~と・・・
宇喜田合成①宇喜田合成②
これしか欲しくないので、これ一択で・・・このスキルの来期の仕様が据え置きなのか気になる所ですが、それはとりあえず置いといて・・・

ポチッとな・・・
























宇喜田合成②失敗
ちーん・・・まあ貰った素材と貰った金で合成と考えれば、別にいいかなとw

前回、金くじで引いた覇信長様ですが、早速合流で使ってみました・・・

主に、銅銭部隊で使用・・・
新銅銭部隊
新銅銭部隊2
信長様効果恐るべし・・・銅銭マネ部隊で730万も出るとは思いませんでしたw

普通にこの部隊が10名とすると、10合流で7000万越え銅銭合流ですね・・・うちより更に上位の同盟は、1億銅銭合流とかしてるんでしょうか・・・




しかし、現在、信長様を砲部隊では使用できますが、依存部隊では兵種が合わず、どうすればよいか悩んでいる所です・・・

基本、信長様は赤備えか騎馬鉄砲を乗せとけば、初期スキルは発動します

他の武将が馬or騎鉄でなくても、部隊攻撃力計算後に初期スキルの能力が乗算されるらしいので・・・混合部隊でもおkということになります

信長様は騎鉄、他の武将は砲のどれかを乗せます
ソロ信長部隊
で、他の武将のスキルは砲スキルが付いているので、この場合、信長様は赤備えではなく、スキルの恩恵を受けるために、騎鉄じゃなきゃいけないということになります

で、依存スキル武将は、石田さん(弓)と、この前影で引いた最上さん(槍、鉄足)がありますが・・・この最上さんの鉄足というのが厄介です・・・

槍、砲だったら、上と同じように組めばよいわけですが、基本最上さん部隊は、鉄足(または槍)を全員乗せるということになります

ですが、信長様は、騎鉄しか乗せられない・・・鉄足スキルが発動しても、恩恵が受けられないということに・・・

なので、砲対応の依存武将と共に組むか、全てのスキルに砲が追加される、鉄砲商人というスキルを付けるか・・・ということに・・・

鉄砲商人を付けるには、3段階くらい合成をしなければならないようなので、かな~りしんどいですね><

なので、しばらくは、盟主戦等は信長様を投入させることはできないです・・・




ちなみに、上の彫塑さん部隊長の部隊で空地に凸ってみましたが
ソロ信長部隊空地凸
とうとう私も1000万を超えられそうです・・・( ;∀;)

結構嬉しいです・・・

最早、同盟員も多くが1000万越えなので、やっと追いついた感がありますがw

後、上の部隊は鉄足と騎鉄の混合ですが、騎鉄オンリーでも何度か凸ってみましたが、結果は同じでした




では、最後にこちらの漫画をご紹介しながらお別れです・・・読んだことないけど
ドラゴン桜

たま~・・・にポチッとお願いします


戦国IXA(イクサ)ランキング
スポンサードリンク