毎度、鈍足でありますが・・・

前回、プテラノドンに乗って、いろいろなところに行けるようになり、早速、金属鉱石を山で発見し、金属を大量ゲットしようと、鉄のピッケルでガツガツ掘っておりました・・・

下の画面、金色に見えるのが、金属鉱石です
金山~ステゴサウルス
突如現れた、ティラノサウルス・・・げげっ!!!

プテラノドンが殺され・・・自分も殺されました・・・チーン

かなり遠い山の上だったため、通常は近ければ、プテラノドンの持っていた荷物がその場に置かれており、拾いに行けることができるのですが・・・いけない・・・( ;∀;)

作るのが、すんごく大変だった、プテラノドンのサドルを、もう一度作らなくては行けなくなりました・・・チーン

一旦落ち着こう・・・

プテラノドンのサドルは、これらが必要となります・・・
金山~ステゴサウルス5
キチン、もしくはケラチンが75・・・これが結構厄介です・・・

虫や亀、トリケラトプスなどから取れますが、大量には採れないので、少しずつ集めます・・・

そういえば、新しい武器を作ってみました・・・
金山~ステゴサウルス3
鉄の槍・・・壊れづらいらしいです
金山~ステゴサウルス2
クロスボウ・・・鉄の槍の2倍くらいの威力らしいです・・・頼もしい~

で、何とか、プテラノドンのサドルの材料を集め、作ることに成功!

早速、プテラノドンをテイムしました
金山~ステゴサウルス4
やっと、次に進めます・・・(*´Д`)

次に、金属鉱石はちょっと置いといて、プテラノドンを利用した、恐竜のテイム方法をためすため、ある物の製作に取り掛かりました・・・

捕獲施設、簡単に言うと罠です・・・そこへ誘導して、落として、出られなくする感じですね

さらに、いかだの上にそれを作ることもできるということで、いかだの上だと、何かと便利かなあと思い、いかだの上に作ってみました

石で造らないと、壊されてしまうらしく、大量の石が必要です・・・

これもかなりしんどかったですが・・・必死に斧で石を削って・・・

完成~
金山~ステゴサウルス6
このスロープから、恐竜を落とす感じですね~スロープの部分は木で作ってます

後、大きい恐竜をテイムした後、出られるように、恐竜用ゲートが両側に付いています
金山~ステゴサウルス7
スロープの反対側の壁には、人だけ出られる用の扉を設置

これで、やってみないと、どんな感じかわかりませんので、試しに、ステゴサウルスをテイムしてみたいと思います

ステゴサウルスがいる場所まで、罠いかだ発進!
金山~ステゴサウルス8
視界が狭い・・・wめっちゃ見づらいです・・・

プテラノドンでつついて、追わせます

かなり、追わせるのが難しいですw
金山~ステゴサウルス9
なんとか、落とすことに成功!
金山~ステゴサウルス10
上から、麻酔矢を撃とうと思ったら、尻尾で振り落とされてしまいました><

これは、遠くから撃たないと危険です・・・

しかし、空いているのは、人用の小さい扉のみ・・・
金山~ステゴサウルス11
夜で、少し見づらいですが、頭が飛び出してるので、何とか麻酔矢を当てていきます・・・これは、何か改善しないと、やりづらくて仕方ない・・・w

で、なんとか、昏睡状態に陥りました~よかったw

スティムベリーを上げると、素早くテイムできると、ネットに書いてありましたので、入れてみます・・・メジョベリーでもよいらしいですが、ちとよく読んでませんw
金山~ステゴサウルス12
昏睡値がどんどん減っていき、今まで、昏睡値を上げる方法がわかりませんでした・・・ここに入れるだけでは、昏睡値が上がらなくて・・・で、麻酔薬をポチッと押すと、餌やりってコマンドが・・・これか!

餌やりをすると、昏睡値が上がっていきました~今頃気づいたっていうw

で、テイムまであと少し・・・で、たまに見に来ては、放置したり、いかだの恐竜用ゲートを開閉したりしてたのですが・・・

なんと、いつの間にか、ステゴサウルスが、いかだから落ちて海の中に!どうやら恐竜用ゲートが開いており、そこから落ちたらしいっす・・・なにいいいいっ!!!

こ・・・これは、一体どうなるんだ・・・?
金山~ステゴサウルス13
溺死しました・・・( ;∀;)ちーん・・・

また初めからかい~w

めげずにもう一度トライです・・・
金山~ステゴサウルス14
今度は、恐竜用のゲートを1個壊し、上の画面のように、隙間を作ってみました~あの隙間から、麻酔矢を撃てば、やりやすいかと思いまして

再度、罠にステゴサウルスを落とし・・・
金山~ステゴサウルス15
隙間から麻酔矢を撃って、いい感じです~見事に昏睡状態に・・・

今度は、扉を開けずにひたすら果物を食べさせ・・・
金山~ステゴサウルス16
やっと、テイム完了♪

ステゴサウルスの能力など一切わかっていませんがw

結構使えるやつと書いてありましたので、調べてみます

これで、この罠を使ったテイムができるようになりましたので、また、どんどんテイムしていきたいと思います

後、金属も安全そうなところを見つけて、集めていきたいです~

では、また~
スポンサードリンク