こちら鈍足・・・応答願います・・・

まず、極悪草食恐竜テリジノのテイムに挑戦しました・・・

といっても、前回作った罠いかだに落とすことができれば、後は麻酔矢をぶち込むだけ・・・

何とか、誘い込むことに成功♪
テリジノ~アルファ6
麻酔矢を、バシュバシュ撃ちこみます・・・

ところで、弓に、石の矢と麻酔矢をチェンジさせるための操作を、私適当にやってたので、あれ・・・できない・・・どうやるんだったかな・・・となりまして・・・w

悩んだ挙句、麻酔矢を長押ししてみたら・・・
テリジノ~アルファ5
それをセットできる武器が緑色に・・・なるほどw解決

セットしたい武器をポチッと押して、セット完了しました

そして、麻酔矢をぶち込み、テリジノは昏睡状態になりましたが・・・

今いる場所は危険地帯・・・なんだかのんびりテイムしてる感じではありません・・・
テリジノ~アルファ4
テリジノより凶暴な、スピノサウルスが近くにいたり・・・上の大きな背びれのやつです

ということで、罠いかだは移動できることを思い出し・・・w

家の近くまで帰ることに・・・
テリジノ~アルファ3
平和~

ちなみに・・・テリジノさん、めっちゃ飛び出してます・・・w
テリジノ~アルファ2
ここで、ひたすらベリーを与え続け・・・今までで一番時間がかかりましたが・・・
テリジノ~アルファ1
見事テイム成功~♪

よっしゃ~サドル作って試運転だ~♪

・・・私の現在のレベルは45・・・テリジノのサドルが作れるようになるには、なんとレベル69にならないとダメらしいです・・・なにぃぃぃぃっ!!!w

狩りのお供として、活躍してもらうことにします・・・

しかし、この罠があれば、とにかく落としさえすれば、いろいろな恐竜がテイムできそうです

後、テリジノさえ倒す、赤いオーラをまとう恐竜・・・これはアルファ種というらしいですが、アルファ種のユタラプトルを発見したので、試しに罠に落としてみました~
テリジノ~アルファ8
こいつは、テイムすることはできないらしいので、倒すことに・・・

クロスボウでバシュバシュ撃ちます
テリジノ~アルファ7
倒せました~

もっともっとレベルを上げて、いろいろなサドルが作れるようにならないといけません・・・

で、この方から、大量の霜降り肉が取れまして、やった~と思ったのも束の間・・・ちと、調べてみたら、霜降り肉は約2分で腐った肉になってしまうとのこと・・・早過ぎるw

上位の肉食恐竜は、基本、この霜降り肉でテイムするそうなのですが、これは結構大変ですね・・・

何か保存の方法はないか調べたところ、食料保存庫に「発火粉」と一緒に入れて保管すれば、腐敗時間は10倍程延長できるとのこと・・・

早速、いかだに設置しておきました~

生肉・・・手持ち10分、保存庫100分

こんがり肉・・・手持ち20分、保存庫200分

霜降り肉・・・手持ち2分20秒、保存庫23分20秒

こんがり霜降り・・・手持ち46分、保存庫460分


更に、原油があれば、干し肉を作ることも可能だとか・・・しかし、その原油を手に入れるのは、まだまだ先ですね

では、また、ぼちぼちがんばっていきます~

スポンサードリンク