今回は、酷い目に会いました・・・

まず、いかだを作ったことだし、初めての遠出をしてみようと思いまして・・・

北西の方まで、思い切って行ってみようかと・・・

できるだけ強い恐竜も一緒に・・・いかだは狭いので限界がありますが・・・
リスポーン8
テリジノさん2匹
リスポーン9
ちと、見づらいですが・・・プテラノドン、ユタラプトル、イグアノドン

計5匹を乗せ、いざ、出発!!!

この時はまだ楽しかった・・・

かなりの時間がかかりましたが・・・
リスポーン7
この地図で南東の水色のベッドマークが2個見える位置辺りから、北西の水色のベッドのマークの地点までやってきました

よし、みんな無事かああああっ!?

・・・・・・

2匹しかいません・・・

な・・・なにいいいいいいいいっ!!!?

どうやら、狭い岩場とか通過したときに、ひっそりと引っかかって落ちていたらしいです・・・( ;∀;)

プテラノドンと、テリジノさん1匹しか残らず・・・罠の中で安全と思われたテリジノさん1匹も、ご臨終・・・どうやって落ちるんだろう・・・w

みんな、すまん・・・てか、落ちたとき叫んでほしかった・・・w

かくして、不安な北国編が始まりました・・・

さて、早速、見たことのないワニがいたので、テイムしてみました~
リスポーン6
サルコスクスという、まあ、ワニですね

サドルは、セメントが必要で、まだその素材は集め方も知らず、乗れません( ;∀;)

海の中を自由に泳げるそうで、なかなか頼もしいようです

その後・・・いかだで、もう少し北の雪原の場所へ行き、いつものように罠に落として、テイムもしくは、毛皮を集めたいな~と思っていたのですが・・・

まず、マンモスがおりましたので、罠に誘い込みました・・・

よし、落ちろ~!!!

・・・・・落ちない・・・でかすぎるw

そして、マンモスがいかだで暴れるw

急いで、海へ逃げようと思ったのですが、マンモスも一緒に乗って来たw

そして、攻撃を喰らい・・・ちーん・・・死亡しました( ;∀;)

いかだにもベッドを設置していたので、その場所にリスポーン(スポーン地点から復活という意味らしいです・・・よくわかりませんがw)できるはず・・・

まあ、いかだの上に復活すれば、まだいいです・・・プテラノドンもまだ生きていたらいいな・・・

さて、復活画面で・・・ベッドの選択・・・あれ・・・

なぜか、いかだの上のベッドが選択できない・・・な・・・なにいいいいいいいいいいいっ・・・?

もしかして、いかだの上って、ベッドを置いてもリスポーンできない?わかりませんが・・・それか、もう一つ考えられるのは、ベッドをマンモスに破壊されたか・・・いかだの石の家の上にベッドを設置してしまったので・・・w

ベッドがちと、邪魔だったもので、家の中には作りませんでした・・・それで壊されたとしたら、やってもうた・・・

で・・・大事なものは、全部、いかだの中に置いてきました・・・南東でリスポーンしたのですが、素材がない・・・いろいろと、何も作れない・・・

恐竜も、主力選手はいかだに乗せていきましたし・・・

どうやって戻ればいいんだ・・・( ;∀;)

頭が一瞬真っ白になりましたが・・・w

落ち着くしかない・・・

まずは、プテラノドンをテイムするしかない・・・

そのために、また、あの面倒くさい、プテラノドンのサドルを作るしかない・・・w

案の定、かなりの時間がかかりました・・・素材のキチン、ケラチンが、なかなか集まらないのです・・・(*´Д`)

虫や亀を倒しまくり・・・

なんとかサドル完成・・・

次に、プテラノドンをテイム・・・まあ、こっちはそれなりにスムーズに完了
リスポーン5
さて・・・

かなり時間が経ってしまいましたが・・・

あっちに残してきた恐竜たちは無事なのか・・・更には、いかだは壊されていないのか・・・いかだがなくなっていたら、悲惨です・・・( ;∀;)

早速北西に向けて出発~
リスポーン4
結構時間がかかりましたが、はるばる北西へ、なんとかたどり着きました・・・

恐竜たちを残してきた浜辺・・・一応簡単な木の柵を作っておきましたが・・・
リスポーン10
いたいた♪よかった~

そして・・・いかだはというと・・・

あったああああああああああああっ!!!w(*´▽`*)
リスポーン2
石のいかだはほぼ無事でした

プテラノドンはいませんでした( ;∀;)

やはり、ベッドはなくなってましたが・・・壊されてしまったのでしょう

そして、最後に・・・いかだの家の中にベッドを設置・・・w
リスポーン1
これで、次死んだときは、ここに復活できるといいのですが・・・

とにかく・・・疲れました・・・( ;∀;)

このゲーム、死んだらセーブしたところからやり直しはきかないところが恐ろしいですね・・・

では、また~
スポンサードリンク