鈍足に進んでおります・・・

最近、レベルがなかなか上がらず・・・進展があまりない・・・

なので、心機一転、まだ進出してない海を探索してみようかと・・・

まず、簡単にテイムできる、イルカみたいなイクチオサウルスのテイムをし、次に、メガロドンのテイムをする予定・・・

イクチオサウルスは、近くにいくと、寄ってくるので、手渡しテイムで簡単にテイムが可能だそうです・・・

その前に、海用罠施設を作りましたが・・・結構大変でしたw
メガロドン1
若干浅い場所に作ってしまいましたが・・・まず、水面の高さに天井ができるよう、柱を立て、天井を延ばし、大体の大きさに・・・柱のスナップポイントがうまく出なくて、結構適当にやってますがw

罠の奥、上の画像の正面にスロープが見えると思いますが、サルコスクス(ワニの恐竜)で、メガロドンをおびき寄せた場合、そのままあの上に避難して、扉を閉めたらどうだろうか・・・と思い、スロープを作ってあります
メガロドン2
手前に進むと、扉が入り口にあります・・・この辺、メガピラニアってのがおりまして、食われて血が飛んでますがw
メガロドン3
これが正面です~思い切って、巨大門を設置しましたが、果たしてこんなに大きなゲートにする必要があったのか・・・w

やはり、浅いですねw
メガロドン4
上から見るとこんな感じ・・・メガロドンを誘導した場合、スロープを登り、サルコスクスから降りたら、急いでこの天井を駆け抜け、門を閉めるという流れの予定

で、早速、サルコスクスに乗り、イクチオサウルスを探したのですが、メガロドンが多い・・・もう、先にメガロドンをテイムしようかな・・・と、ちょっかいを出して、この中へ誘導・・・を、試みるのですが、このワニがうまく操れず・・・どうにもうまくメガロドンを中へ誘導できない・・・仕方がないので、サルコスクスから降りて、泳いでメガロドンに攻撃、誘導してみました
メガロドン5
うまくいきましたw
メガロドン6
眠らせて・・・
メガロドン7
生肉を放り込む・・・
メガロドン8
意外と簡単にテイム完了~
メガロドン9
サドルを付けて、乗ってみます~まずまずの速さ・・・

しかし、この辺メガロドンがすんごい多くて、かなり危険・・・罠以外に、テイムしたメガロドンなどを置いておく、安全な場所を、海用罠と同じように作らないといけないかもしれません・・・めんどいw

ということで、鈍足に続く・・・
スポンサードリンク