スタートダッシュも段々と落ち着いてきました・・・

2日連続、朝起きると、資源が溢れていたのは秘密ですが・・・( ;∀;)

新しい仕様画面になっていると思いますが、今までと何が違うのか・・・

まず、精鋭部隊に何もセットしないまま、または、セットしたけど、「未」の状態で
新仕様①
自拠点の詳細を見てみましょう
新仕様②
画面中央に、全員を最大補充、精鋭部隊の一括配置というコマンドが見れるかと思いますが、黒くなっていて、選択できません・・・

次に、精鋭部隊に部隊をセットし、「防御部隊」に変更してみましょう
新仕様③
皆さんご存知でしょうけど、↑の画像の各部隊左上に「未」とか「防」とかなっているところを、「防」に変更新仕様④
先程黒くなっていた「精鋭部隊の一括配置」が青くなり、選択できるようになりました~ポチッとクリックしてみましょう
新仕様⑤
防御部隊としてセットしていた部隊がズラリと並んでいるので、チェックボックスをチェックし↓
新仕様⑥
画面下の「選択した部隊を配置」をポチッとな
新仕様⑦
5部隊を一気に本領にセットすることができました

これはいい機能ですね~一瞬でセットできます

※追記

画面右上の「全部隊を配置」ボタンを押すと、チェックする手間も省けて更に一気にセットできるようですね~

で、例えば防御部隊を8部隊セットしておくと、上から順番に置けるだけの部隊をセットするようです

先程やってみたら、5部隊配置され、残り枠3コストだったためそこまで・・・
一軍を上から6部隊分セットしておくと、「全部隊を配置」で一瞬で配置が完了します


次に、本領の隣の山を攻撃してみましょう
新仕様⑧
ここへ部隊を出陣する
新仕様⑨
精鋭部隊の「攻撃部隊」にセットしていた部隊が出ますので、チェックして、選択した部隊で出陣

これも素早くできてよいですね

また、加勢したい城をクリックすると、防御部隊に登録している部隊が出てきて、一気に加勢することもできるようです

強襲も、おそらく、強襲が来たら、強襲部隊にセットしていた部隊が出てきて、簡単操作で強襲を行うことができると思います

この操作は、まあ、覚えるのは簡単ですが、合戦が始まるまでに試しておいた方がよいかと・・・




さて・・・前回書きましたが、天最上さんを売り、少し銅銭収入がありましたので、取引所で購入してみました・・・
新仕様⑩
新仕様⑪
新天様は・・・ちょっと高いので諦めて・・・w

酒井さんは、ほしかった後半には既に500万で取引され、全く買えませんでしたが、刷新後は85万で落札・・・この額が妥当かどうかはさっぱりわかりませんが・・・

次に、現在の私の部隊では、防御部隊のコストが重すぎて、6部隊防御ができない状態・・・なので、防御低コス武将が欲しかったのです・・・

なので、武田勝頼さんを購入、防御として使います・・・251万・・・結構高かった・・・( ;∀;)もうちょい待てばもっと安くなったのかな~・・・w

武田さんは、もし使わなくなった場合、マネ素材としても使えるのでよいですね~

初期スキルが、馬/器/騎、となっていますので、序盤は器で、後半は・・・
鈴木さんスキル
シクレ鈴木さんと組ませ、この鉄砲商人的スキルで砲部隊に組み込む予定です

とりあえず、一休み・・・
だっこ
たま~・・・にポチッとお願いします

戦国IXA(イクサ)ランキング
スポンサードリンク