前回紹介した、白単ウィニーデッキを中心に・・・ていうか、これしかほとんど使ってませんでしたが・・・

デイリークエストというのがあり、500ゴールドや250ゴールドなどが、クエストをクリアすると貰えます

で・・・黒か青の呪文を20回だか30回だかクリアすると500ゴールドって言うクエストが現れました・・・

どっちの色も使ったことないな・・・どうしよう・・・

緑は最初に使ってたから、チュートリアルクリアで貰った、緑と青の混合デッキでも使ってみるかな・・・

戦ってみるけど、どうもしっくりきません・・・

やはり、いつも使っている白を含む混合デッキがいいかなあ~と思い、ネットで何か強いデッキがないか探してみると・・・

白黒デッキ・・・ほほう・・・

内容を見てみると、現在使っているライフ回復系の内容と被っており、更には、黒カードも、持っているものが多い・・・ていうか、完全に同じものが作れるくらいでした・・・

まあ、クエストクリアのために、黒を使わなければならないので、とりあえず組んでみることに・・・

黒カードの方は、主に吸血鬼で構成されており、こちらもライフを増やしたり、敵からライフを奪ったり、絆魂(相手に与えたダメージ分自分が回復)などのクリーチャーが多く、白単ウィニーからすんなり入れる構成です・・・

で、フリーモードでプレイしてみました・・・勝ち・・・勝ち・・・勝ち・・・なんだとおおおおおっ・・・強い・・・

今まで使っていた白単ウィニーよりも強いんじゃ・・・ランク戦もどんどんやってみましたが、ブロンズからどんどん上がっていきます

で、現在シルバーランクってところまで上がりましたが、なんだか段々相手も強くなってきましたね・・・w
ランク
構築ランクというのが、ランク戦で勝っていくと上がっていくランク

リミテッドランクというのは、5000ゴールドで参加できるというドラフトというもので、そっちのランクのようです・・・まだやったことがないです

で、報酬があります
報酬
なんとかゴールドまでは上がってみたいですが・・・

で・・・私の白黒デッキはこんな感じです
白黒デッキ①
白黒デッキ②
デッキ内訳白黒
白単ウィニーでも紹介したこちらのカード達・・・
レオニンの戦導者
攻撃時に1/1攻撃状態クリーチャー×2生成(絆魂)
アジャニの群れ仲間
ライフ回復1回につき、+1/+1

これらのカードは、白黒デッキでも大活躍します

更に白で良いカード
アジャニの歓迎
配置してるだけで、クリーチャー1体置くと自分のライフ1点回復
司教の兵士
マナ2で2/2(絆魂)使いやすい~

で、今回白単ウィニーから白黒へ変更し、使えるカード達をご紹介
吸血鬼の君主
吸血鬼・・・1枚しか入れてませんが普通に強い~飛行(飛行のクリーチャーの攻撃は飛行クリーチャーじゃないとブロックできない)も付いてるし、ライフ3を奪って自分は+3
血の美食家
吸血鬼・・・自分がライフを得るたび、相手プレーヤーライフを1減らす
軍団の副官
吸血鬼パワーアップ
饗宴への召集
吸血鬼1/1(絆魂)を3体生成~

これで全員攻撃(死んでもおk)→絆魂で3回ライフ回復→血の美食家で相手プレーヤーに3ダメージ→アジャニの群れ仲間は3回パワーアップ

このような相乗効果も生まれます
聖域探究者
吸血鬼・・・味方の吸血鬼が攻撃をすると、相手プレーヤーのライフ1点減、自分はライフ+1
流血の空渡り
吸血鬼・・・飛行持ち、出すと同時に相手プレーヤーライフ1点減、自分ライフ+1

こんな感じで、ライフが常に増えながら戦い、アジャニの群れ仲間もパワーアップしていきますし、非常に戦いやすいです~吸血鬼用の呪文もなかなかよいです

そういえば、ベナリア史は入れてませんが、入れた方がよいのかな・・・入れても問題なく活躍はしてくれると思いますが、今度入れてみようかな・・・

ということで、黒も使えるようになり、よかったです

後はまともに使ったことがないのが青・・・よいカードもまだ持ってないし、しばらく青は使えないですね・・・

赤と緑も、何となく使ったことがあるだけで、もっとデッキ構成をしっかり考えて遊んでみたいです・・・赤と緑は強力なクリーチャーも多く、使いこなせるとかなり楽しいので、そのうち手を出したいです

まあ、ですがしばらくは、この白黒デッキで遊んでいきたいと思います

戦国ixa仲間の友人、あるでんてさんからも連絡があり、このブログを見て、やってみようかな~と言われました♪

見ていただいてる方に、少しでも興味を持っていただけたら幸いです

では、続くかわかりませんが、続く・・・

スポンサードリンク