コロナの影響で、なかなか外出もできませんが・・・

子供と公園で虫を捕まえるくらいしか出かけません・・・

まだ夏は終わっておりませんが、今年の夏に捕まえた虫です

今年初めて捕まえたアオスジアゲハ・・・早いしなかなか捕まえるのが難しいです
虫1
クロアゲハは、まあたまに捕まえます・・・クロアゲハもいろいろ種類があるようですが、特に図鑑で調べてないので、これがどの種類かよくわかりません
虫3
良く捕まえるトンボですが、よく見ると、腹が水色で、色合いがきれいだなと・・・なんでこんな色になるんでしょう・・・
虫4
こちらは、トンボの王様オニヤンマ・・・でかいっすね
ほんとは私の一番好きなギンヤンマも一緒に飛んでいたのですが、捕まえることはできず・・・毎年一回は捕まえているので、一度は捕まえたい・・・
虫6
カブトムシがたくさんいるポイントを発見する・・・この木と隣の木に集中して、20匹くらいいてビビりました・・・w
今まで一生懸命探していたのはなんだったんだ・・・いつもここにいますw
虫5
カマキリがセミを食べていました・・・ひいいいいい・・・そんなでっかいのも食べるんすねカマキリパイセン・・・
虫7
こちらは、見たことがないカミキリだったので調べました・・・たぶん、ナガゴマフカミキリかな・・・
虫2
以上、虫の思い出2020夏・・・でした
スポンサードリンク