そういえば・・・今年、ギンヤンマ取ってないな・・・

ということで、8月29日、家族で毎年ちょいちょい虫取りに行く、こども自然公園へ行ってきました

ギンヤンマさえ取れれば、さっさと帰るつもりで・・・

朝6:45分頃到着し、池の上を飛んでいるかチェック・・・いたいた

とりあえず、トンボは同じルートをグルグル回るので、一か所で待ち続ける・・・しかし、手の届く範囲に来ない・・・

1時間半ほどじっと耐えたのち・・・ルートを変えてちょろっと目の前を飛行・・・今だっ!!!

網に入り、ギンヤンマのオスかメスか確認し、オスでした~

オスの方が色がかっこいいですね

しかし、痛恨のミス・・・羽をしっかり持っていたつもりが、ふっと緩んで、その隙にダッシュで逃げるギンヤンマ・・・あああ・・・

泣く息子・・・w

す・・・すまん息子よ・・・

取るまで帰らない雰囲気のオーラが出ている息子・・・
ラオウ
もう無理だよ~と諦めがちの嫁&娘・・・
だめだ
自分がミスを犯したわけだし、もう少し頑張らざるを得ない・・・

1時間ほど経過・・・暑い・・・照り付ける太陽・・・側に寄ってこないギンヤンマ・・・さすがにもう無理か・・・

嫁「9時30分になったら帰ろう」

さすがに私も結構しんどくなってきたし、まあ仕方なし・・・

残り後15分・・・さすがに・・・きびしいw

しかし、奇跡降臨・・・

遠くでギンヤンマのオス同士がなんだか喧嘩してるような・・・

で、もつれてこっちの方に飛んでくる・・・

もしかして、いけるか・・・?

もつれて飛んでくる2匹めがけて網を振る・・・おりゃああああああああああああああああ!!!

やつらは時速70kmで飛んでくるので、相当難易度は高いです・・・

頼む入ってくれええええええ・・・

で・・・

入ったああああああああああああああw

今度は息子に取ってもらう・・・また逃がしたら嫌なのでw
ギンヤンマ2020
いやはや・・・疲れた・・・w

しかし、相変わらず緑と水色のコントラストが美しい・・・なんでこんな色してるんだろうか・・・

今日を逃したら、もう今年はギンヤンマ取れないだろうなあ・・・と、思っていたので、ほんとよかったです

息子も「満足満足~」と、つぶやいていたので、よかったですw

今年の虫取り日記はこれにて完
スポンサードリンク