ジェネシス4.11①
ジェネシス4.11②
雪国のN地点に拠点を作っているならば、すぐ近くにこの「氷の中でつかまえて」というミッションポイントがあります

まずこのミッションを受けると、ミッション場所が表示され、それがこの洞窟の近くになります

この洞窟にフェロクスがたくさんいます

しかしまず、強めのクマがかなりの数いるので、まずそれを倒します
ジェネシス4.11③
とりあえず、育てた強めの恐竜をポットから出して、駆逐・・・
ジェネシス4.11⑤
で、150レベのフェロクスさんがいたので、早速テイム開始・・・
ヘレナさんにポイントで交換してもらえるエレメントを与えます

すると、このフェロクスさんは巨大化し襲ってきます

暴れているうちはどこか安全なところに避難し、再び小さくなったらエレメントを与えるということを繰り返します

しかし、このフェロクスさん、エレメントを与え巨大化した後、なぜか消えてしまいました・・・狭い場所だったからか、その場所に収まり切れず消滅?・・・まあ仕方ないので、別のを探しました

もう低レベルしかいない・・・

再び湧くまで時間がかかるため、私はコマンドを使用しています・・・コマンド使用は人それぞれ賛否両論あると思いますが、どこまでを許容範囲とするか・・・かと思います

私の使用しているものは、この世界の恐竜を一度すべて消去するというコマンド

TABキーを押すと、一番下にコマンド入力ができるようになるので、
そこに「DestroyWildDinos」と入力し、エンターで、全恐竜が消去されます

そして、割とすぐに一斉に世界に恐竜が湧き始めます

このコマンドを知るまでは、ほしい恐竜が発生するまで、ずーっと待っていなければいけませんでしたが、このコマンドでかなりの時間短縮ができるようになりました

ということで、高レベルフェロクスさんが出るまで、コマンド→再び発生するクマ達を駆逐→フェロクスさん探す、を繰り返します

で、やっと再び150レベを見つける
ジェネシス4.11⑥
洞窟を入ると、広めの空間→細い通路(ブラッドストーカーはギリギリ通過できる)→広めの空間(湖がある)

このような構成になっており、この細い通路に逃げ込みながらテイムしていきます
ジェネシス4.11⑦
エレメントを与えると、巨大化を始めたので、通路に逃げ込む~
ジェネシス4.11⑧
入ってこれませんね
ジェネシス4.11⑨
再び小さくなったら近寄って、起きたらエレメントを与えます
ジェネシス4.11⑪
そして、テイム完了~まあ、それほど危険ではないです
ジェネシス4.11⑫
で、小さい状態は肩に乗せられて、カワウソのように暑さ寒さを和らげる効果があるようです

エレメントを5個与えると巨大化し、一定時間この状態が続きます

レベルアップさせようとしましたが・・・レベル上がらない・・・まじか・・・

余り強くはないですねw

移動は素早く、壁にも張り付くので、移動手段にもできるカワウソといった感じでしょうか

※追記

その後、再びフェロクスに乗って敵を倒したら普通にレベル上がるの巻・・・なんだったんだあれは・・・レベルが上がったら結構強いですね

ぼちぼちやっていきます・・・


スポンサードリンク