昨日資金を溶かしてしまったガリレオです

私の考えでは、10万円で0.2ロット、15万円で0.3ロット、20万円で0.4ロットと、ロット数を徐々に増やしていくようにするつもりですが、ポジポジして一気に資金を溶かさない方法として、口座を分けて資金を分散すればよいことにいまさらながら気づきました・・・

今さらですが・・・

XM8つの口座を持てるので、0.2ロットで勝負するときは、10pipsで大体2000円、40pipsで8000円、一応最大△40までで損切りとしたいので、これなら10000円入れとけばいいわけです

まあ、2万円入れといても、一気に溶けるのは2万円まで・・・

10万円を5つの口座に2万円ずつ入れて、取引すればよかったんですね・・・もっと早く気づけばよかったですが・・・w

とりあえず、口座は分散しますが、2万円口座を4万円に増やすトレードを来週から行いたいと思います

一応、今回の10万円チャレンジの前に、ポイントが2万円分貯まっていた口座でリハビリトレードを行い、4万円にして、よしそろそろやってみるか・・・ってことで、やったんですが、3日で終了となるわけですw

1年位前に戻って口座を分散した方が良いと、過去の自分に教えてやりたいですが、もう遅いので、これからがんばっていくしかない・・・

がんばって、リアルトレード検証を行い、自分の手法で資金は増えるのかどうか確かめたい・・・まずはそれだけです

ということで、来週から

FX ポジポジ病克服日記 2万円編 1日目

これで行こうと思います


FX初心者ランキング
スポンサードリンク