スチームで購入した「ハデス」ローグライクアクションゲームです

めっちゃおもしろいです

なんとかクリアしたので、備忘録・・・
ハデスクリア
挑戦47回目にしてラスボスの父親ハデスを倒しクリア・・・アクションが得意ではないので、かなり時間がかかってしまいました

ネットで見ると、20回くらいでクリアしてる人もいるので、全然遅いですね

一応、ラスボスの私の倒し方・・・

武器はアダマント電磁砲を選択

エリスの態のレベルを3段階レベル上げした状態(たぶん)

付ける賜物は、もちろん「幸運の歯」死んでも復活する回数がプラス1となります

これで、合計4回死んでも復活できることになります

盟友は無し・・・すごい強力らしいですが、もらい方を知らなかったので、1個ももらえていない状態・・・

まず、私の戦略としては・・・

特殊攻撃で「トリプルボム」が強力なので、これが出ないと辛いです

基本攻撃はボス戦では使ってません・・・通常の戦闘では使いますが、何となくボス戦では使わない・・・余りパワーアップもさせません

魔弾は何かしらパワーアップさせて、ハデスに打ち込みますが、アテナのファランクスの何とかってリフレクト付きのやつが、敵の弾をはじきながら攻撃するので、気に入ってます

ダッシュ関係も何かしら攻撃要素を付けます

ゼウスのダッシュ系攻撃を組み合わせると強いですが、他の神様でもそれなりにいけます

トリプルボム3発撃つ→魔弾撃ち込む→ダッシュでハデスの周りを細かく動き回りチクチク攻撃&トリプルボム→魔弾がハデスから飛び出したら、再び魔弾を撃ち込む

これの繰り返しです

後、ハデスを一回倒したら復活しますが、全方向ビームが来たら、石の後ろに隠れて、影からトリプルボムを撃ち込みます

あ、後、アフロディーテの助力も取った方が良いです

体力の下のゲージがフルで溜まったら、2500ダメージをぶち込めます

クリアしても、まだまだ楽しめる要素はあるようだし、武器も他ので試してみようと思っています

アクション苦手の私でもクリアできたし、かなりおもしろいのでおすすめです


スポンサードリンク