月曜更新ガリレオブログですが、土日は合戦・・・忙しそうなので、金曜日にアップしてしまいます
飛ばしたい方はこちらをクリック
最後にこちらでお別れです
1、4月メンテで登場した新天様が欲しい・・・
前田利家さん、おまつさん、佐々成政さんの3名が登場し、いろいろなブログで既に考察が行われているので、私から言うことは何もありません・・・w
私はただ引くだけ・・・
とにかく、欲しいのはただ一人・・・前田利家さん!!!
無尽防御部隊になくてはならない方でしょう・・・
ま・・・無尽防御の覇石田さん持ってないんですけどね・・・w
覇石田さんはいずれ入手できる機会があるはず・・・ですが、前田さんは今回(4月~7月)を逃したら、次にいつ入手できるかわからない・・・なかなか厳しい・・・
こういう重要な武将に関しては、10000円で確定購入できる方がありがたいですね・・・剣心イベントのように・・・
さて、以下のようなイベントも始まり、今回の新天様3名の確率が少しだけ高い・・・ここは引くしかないか・・・

4月2日
本城主は金が足りなくて引けない・・・影城主は6000金超えてるので、影だけ引いてみちゃおっかなあ・・・ポチ

またあなたですか・・・w違う・・・

うん・・・天様が出るのは嬉しいんですがね・・・違う・・・

むう・・・本城主も影城主も大谷さん1枚ずつゲット・・・なぜ覇は大谷さんだけ出るのか・・・w
ラッキーな感じでしたが、肝心の前田さんは出ませんでした・・・
4月3日
金を入金し、いざ、本城主で金十一連ポチっとな!!!
えーっと・・・乗せる画像がない・・・極しか出なかったから・・・w
もう一回だあああああっ!!!追加で金10連ポチっとな!!!
えーっと・・・乗せる画像がない・・・極しか出なかったから・・・w
はああああ・・・前も富田さん欲しさに金くじ引きましたが出ず、やはり金くじってなかなか目当ての武将は出ないもので・・・
そういえば・・・
布武鯖で金貯まってないかなあ・・・と見たら、ギリギリ6000金がある・・・来期は統合するので、まあこちらでゲットしていてもよいだろうということで、引いちゃえええええ!!!ポチっとな!!!

むむむ・・・欲しかった富田さん・・・しかし、よく考えると、部隊全員の初期スキルが鍛錬5なら最高のパフォーマンスを発揮(極限6倍(極限枠は1.2倍なので7.2倍))という事になりますが、普通にむずい・・・
まあ、全員レベル10だったとしても極限4倍(1.2倍で4.8倍)なので、十分強いっちゃ強いですが・・・
後、プロメテウスさんのブログを見ると、剣豪の柳生さんや坪井さんと組ませるのが良いとの事ですが、布武鯖では柳生さん持ってない・・・
いろいろ考えると、段々育成するのがめんどくなってきたので、ちょっと保留・・・w
一応、通常部隊に組んでみようとは思っています・・・それでも弱くはないはずですから・・・
でも、一旦保留・・・
さて・・・前田利家さんが欲しくてたまらない頭になっているので、富田さんの事もあまり考えられない・・・w
先ほどの金11連くじは、第二段が4月20日から始まるようなので、そこで再び狙っていくべきか・・・
うーむ・・・
そういえば、極選くじ・・・2回分くらいは貯まってるなあ・・・
もう6月までは貯め続けようと思っていたんですが、前田さん欲しい・・・w

7%か・・・おまつさんや佐々さんが出たら、「なんでそっちが出るんだよおおお・・・」と、すごくショック受けそうですが・・・w
おまつさんや佐々さんも、人によっては使える武将だとは思います・・・ただ、私の場合は、育てない気がします・・・ということで前田さん一択・・・
もう、やるっきゃねえ・・・
極選くじ2回勝負・・・きええええええええい!!!
ポチっとな!!!

リーチ一発自摸!!!!!
1回で出たので、1回で終了しました
久々にラッキーな出来事が来ました・・・俗にいうメシマズブログ(死語)になってしまいましたが、最近ついてないことが多かったので、何卒お許しを・・・<(_ _)>
覇石田さんが出ないと、育てる意欲が湧きませんが・・・どうしよう・・・
※全部書き終わり、アップした後、伊吹さんの最新ブログを読んだんですが、佐々さんも結構よいですねw
ですが、基本、覇上杉さんを組まないと、飛翔攻撃部隊は成り立たないようですし、私は覇上杉さんを本丸防御の飛翔防御部隊に使っているので、都度入れ替えれば攻防で使えるのかもしれませんが、私はそういうのはめんどい派なので、やはり、飛翔攻撃部隊は難しいかなあ・・・
2、布武鯖ガリレオ同盟日記(福島家戦)

弐ノ陣前に、合計6発凸喰らって、落とされてしまいました・・・( ;∀;)
まあ強かったんですが、弐ノ陣前ならば、何とか耐えられそうな感じではあったんですよね・・・問題なのは、茶人が少ないということ・・・布武鯖の皆さんは、やはりまだ2期目ということで、主に幻イベントでしか入手できない茶人数が少ないはず・・・一部の廃様は除いて・・・
18鯖の茶人レベルなら、耐えられたんじゃないかなあ・・・と思ったり思わなかったり・・・
まあどうしようもない・・・w
とにもかくにも・・・対戦ありがとうございました~
次回、上杉家の皆様、ガリレオ城でお待ちしておりますので、凸お願いいたします<(_ _)>
3、その他
最近また、Xにて、帰還狩りにやられた報告をちょいちょい目にします
帰還狩りをやっている人は「そういう仕様なんだし、やっても問題ないだろー」ということなんでしょうけど・・・
普通に頑張って育てた防御部隊に対し、火力で圧倒されて、殴ってボロボロにされたなら、仕方なしと思えますが、1ミリも守る力を育てられない攻撃部隊に対して、帰還狩りをされ、ボロボロにされるとですね・・・その都度、呪われますよ・・・w
私は呪われながら、遊びたくはないなあと思います・・・
帰還狩りされて、モチベーションが落ちているそこのあなた!頑張って撤退スキルを全部隊に付けるしかないです・・・帰還狩りに負けないでください・・・( ゚Д゚)

戦国IXA(イクサ)ランキング
飛ばしたい方はこちらをクリック
最後にこちらでお別れです
1、4月メンテで登場した新天様が欲しい・・・
前田利家さん、おまつさん、佐々成政さんの3名が登場し、いろいろなブログで既に考察が行われているので、私から言うことは何もありません・・・w
私はただ引くだけ・・・
とにかく、欲しいのはただ一人・・・前田利家さん!!!
無尽防御部隊になくてはならない方でしょう・・・
ま・・・無尽防御の覇石田さん持ってないんですけどね・・・w
覇石田さんはいずれ入手できる機会があるはず・・・ですが、前田さんは今回(4月~7月)を逃したら、次にいつ入手できるかわからない・・・なかなか厳しい・・・
こういう重要な武将に関しては、10000円で確定購入できる方がありがたいですね・・・剣心イベントのように・・・
さて、以下のようなイベントも始まり、今回の新天様3名の確率が少しだけ高い・・・ここは引くしかないか・・・

4月2日
本城主は金が足りなくて引けない・・・影城主は6000金超えてるので、影だけ引いてみちゃおっかなあ・・・ポチ

またあなたですか・・・w違う・・・

うん・・・天様が出るのは嬉しいんですがね・・・違う・・・

むう・・・本城主も影城主も大谷さん1枚ずつゲット・・・なぜ覇は大谷さんだけ出るのか・・・w
ラッキーな感じでしたが、肝心の前田さんは出ませんでした・・・
4月3日
金を入金し、いざ、本城主で金十一連ポチっとな!!!
えーっと・・・乗せる画像がない・・・極しか出なかったから・・・w
もう一回だあああああっ!!!追加で金10連ポチっとな!!!
えーっと・・・乗せる画像がない・・・極しか出なかったから・・・w
はああああ・・・前も富田さん欲しさに金くじ引きましたが出ず、やはり金くじってなかなか目当ての武将は出ないもので・・・
そういえば・・・
布武鯖で金貯まってないかなあ・・・と見たら、ギリギリ6000金がある・・・来期は統合するので、まあこちらでゲットしていてもよいだろうということで、引いちゃえええええ!!!ポチっとな!!!

むむむ・・・欲しかった富田さん・・・しかし、よく考えると、部隊全員の初期スキルが鍛錬5なら最高のパフォーマンスを発揮(極限6倍(極限枠は1.2倍なので7.2倍))という事になりますが、普通にむずい・・・
まあ、全員レベル10だったとしても極限4倍(1.2倍で4.8倍)なので、十分強いっちゃ強いですが・・・
後、プロメテウスさんのブログを見ると、剣豪の柳生さんや坪井さんと組ませるのが良いとの事ですが、布武鯖では柳生さん持ってない・・・
いろいろ考えると、段々育成するのがめんどくなってきたので、ちょっと保留・・・w
一応、通常部隊に組んでみようとは思っています・・・それでも弱くはないはずですから・・・
でも、一旦保留・・・
さて・・・前田利家さんが欲しくてたまらない頭になっているので、富田さんの事もあまり考えられない・・・w
先ほどの金11連くじは、第二段が4月20日から始まるようなので、そこで再び狙っていくべきか・・・
うーむ・・・
そういえば、極選くじ・・・2回分くらいは貯まってるなあ・・・
もう6月までは貯め続けようと思っていたんですが、前田さん欲しい・・・w

7%か・・・おまつさんや佐々さんが出たら、「なんでそっちが出るんだよおおお・・・」と、すごくショック受けそうですが・・・w
おまつさんや佐々さんも、人によっては使える武将だとは思います・・・ただ、私の場合は、育てない気がします・・・ということで前田さん一択・・・
もう、やるっきゃねえ・・・
極選くじ2回勝負・・・きええええええええい!!!
ポチっとな!!!

リーチ一発自摸!!!!!
1回で出たので、1回で終了しました
久々にラッキーな出来事が来ました・・・俗にいうメシマズブログ(死語)になってしまいましたが、最近ついてないことが多かったので、何卒お許しを・・・<(_ _)>
覇石田さんが出ないと、育てる意欲が湧きませんが・・・どうしよう・・・
※全部書き終わり、アップした後、伊吹さんの最新ブログを読んだんですが、佐々さんも結構よいですねw
ですが、基本、覇上杉さんを組まないと、飛翔攻撃部隊は成り立たないようですし、私は覇上杉さんを本丸防御の飛翔防御部隊に使っているので、都度入れ替えれば攻防で使えるのかもしれませんが、私はそういうのはめんどい派なので、やはり、飛翔攻撃部隊は難しいかなあ・・・
2、布武鯖ガリレオ同盟日記(福島家戦)

弐ノ陣前に、合計6発凸喰らって、落とされてしまいました・・・( ;∀;)
まあ強かったんですが、弐ノ陣前ならば、何とか耐えられそうな感じではあったんですよね・・・問題なのは、茶人が少ないということ・・・布武鯖の皆さんは、やはりまだ2期目ということで、主に幻イベントでしか入手できない茶人数が少ないはず・・・一部の廃様は除いて・・・
18鯖の茶人レベルなら、耐えられたんじゃないかなあ・・・と思ったり思わなかったり・・・
まあどうしようもない・・・w
とにもかくにも・・・対戦ありがとうございました~
次回、上杉家の皆様、ガリレオ城でお待ちしておりますので、凸お願いいたします<(_ _)>
3、その他
最近また、Xにて、帰還狩りにやられた報告をちょいちょい目にします
帰還狩りをやっている人は「そういう仕様なんだし、やっても問題ないだろー」ということなんでしょうけど・・・
普通に頑張って育てた防御部隊に対し、火力で圧倒されて、殴ってボロボロにされたなら、仕方なしと思えますが、1ミリも守る力を育てられない攻撃部隊に対して、帰還狩りをされ、ボロボロにされるとですね・・・その都度、呪われますよ・・・w
私は呪われながら、遊びたくはないなあと思います・・・
帰還狩りされて、モチベーションが落ちているそこのあなた!頑張って撤退スキルを全部隊に付けるしかないです・・・帰還狩りに負けないでください・・・( ゚Д゚)
戦国IXA(イクサ)ランキング
スポンサードリンク

コメント