ガリレオブログ、天守攻略戦特別号・・・

関東陣触で発表があった天守攻略戦が、いよいよ行われるようです
文章の意味がわかりづらいので、ひとつずつ見ていきます・・・なんか最近もこんなことやったような・・・気のせいかな・・・

えーと・・・同盟VS同盟!なのに30分しか戦う時間がない!無理じゃないですか?
ま、進みますか・・・

まず攻撃・・・侵攻拠点からスタートします

えーと・・・まずデッキに配置する感じかな・・・3つの部隊を配置できるけど、3つ部隊の合計コストが30!辛くて涙が出ます・・・それを最大3つの陣にセットできるようです
※陣はレベルアップさせることができず、常にレベル1・・・なんだとぉ・・・
門が2つあるので、2方向から門へ侵攻する場合、陣を分けて進んでいくイメージでしょうか
盟主専用の攻撃部隊でいいのかな・・・だとすると、私の盟主専用部隊は2つがコスト20くらいあるので、最大コスト30までだと、2部隊も置けないです・・・これ無理じゃないですか?
ま、進みます・・・

直接本丸へは行けず、そこに行くまでに、いくつかの拠点を攻略しなければいけません・・・天守攻略戦は30分しかないというのに・・・これ、無理じゃないですか?
進みます・・・

同じエリアへ陣移動→同じエリアに入ったら拠点に攻撃できると・・・

まずは門を破壊せよ!と・・・

移動はわんだふる杯と同じ移動方式

本丸エリアまで到達したら、やっと本丸に攻撃可能・・・

進軍中に兵士が減ったら、侵攻拠点まで戻って兵士を補充・・・面倒くさいですね!侵攻拠点へ戻る速度は、本丸へ進む速度よりも速いそうな・・・でもやはり戻るの面倒くさい!

兵士を補充するために侵攻拠点に戻った場合、そこから再び侵攻するときは一気に最前線エリアへ移動ができると・・・

本丸へ進む途中に宝物庫や武器庫があり、①宝物庫を陥落させておくと、天守攻略後に追加報酬、②武器庫を陥落させるたびに攻撃力アップ!
陣はレベルアップできないと最初に説明しましたが、代わりに武器庫を陥落させて攻撃力がアップできるよ!ということなんですね・・・
攻撃編はここまで・・・
次に防御

まず天守に部隊を配置・・・えーと・・・同盟員全員が天守に部隊を配置できるってことですか?盟主だけとは書いてないので、そういうことになるのかな・・・わかりづらいですね
天守に配置した部隊が天守を防御できるとは書いてないですね・・・天守に設置してから、各拠点に加勢できるとしか・・・守れるとは思いますけど・・・
ここでまた、編成コストが3部隊までで合計50コストまでとなっています
1人しか天守に設置できないってことはないはずなので、じゃあ同盟員が全員配置できる?そうだとしたら、同盟員が全員3部隊を配置、それが全て他の拠点に加勢しないで全部隊で天守を守ったらカッチカチになるような気が・・・とにかく、その辺の説明が全然ないのでわかりづらい・・・鬼のようにわからない・・・
ま、進みます

防御はずっと防御しかできないと・・・ま、それならそれでよいと思います

拠点に更に「後詰」というスペースに加勢枠とは別に防御部隊が置ける
拠点が陥落してても後詰に防御部隊を置ける(加勢できる)
えーと・・・拠点に加勢上限と書かれていますが、加勢上限はいくつなんでしょうか・・・決まってるなら記載してほしかったですが・・・
ま、進みます

上の図だと、加勢部隊が5部隊になってるので、加勢上限は5部隊なんでしょうか?イメージ映像で、たまたま5部隊になっているだけ?5部隊だとしたら、文章でも書いておいてほしいような・・・言葉で伝えないと、気持ちは伝わらないよ!好きだああああ!!!おっと失礼・・・
後詰に関しては、上限なしとなっていますね・・・同盟員が全員同じところに全防御部隊を拠点の後詰に設置できるってことですか?上限なしだと、そういう意味にもとれるんですが・・・そうなるととんでもないことに・・・全部隊を拠点に設置したら天守が空になってしまうので、極端に言ってみただけですが・・・
ま、進みます

加勢枠に空きができたら、後詰枠から加勢枠に自動補充されます

陥落拠点に加勢を送ることができる→その武将数に応じて、時間経過で拠点を回復させることができる
そんな悠長な事をやってる時間はあるんでしょうか・・・?何せ、時間は30分しかないのです・・・
ま、進みます

上の補足説明ですね

なるほど・・・拠点を回復させれば、攻撃側が獲得した攻撃力アップ効果を無しにすることができる
しかし、そんな悠長なことやってる時間・・・
ま、進みます

上の補足

5月17日合戦2日目の停戦期間中の1時間の中で行われるようですね
この日は停戦期間がないのか、または別のところに停戦期間枠を設けるのか、詳細は不明・・・
運営様、そして佐藤P様・・・申し訳ありませんが、わかりづらい部分があるので、補足をお願いしたいのですが・・・w
私の知能がIQ3のため、理解できてないだけで、他のイクサーの皆さんは余裕で理解できたかもしれないので、そのときは・・・ペコリ<(_ _)>
あ、後、黄金マグロが皆さん全然釣れてなくて、Xは大荒れですw
どういう仕組みで釣れるんでしょうか・・・頑張った人が多くの黄金マグロが釣れて、頑張った人がより重量のある黄金マグロを釣れる・・・これでいいいんだよこれで・・・という声がどこからか聞こえてくるような・・・
最後にこちらでお別れです

ポチっとお願いします

戦国IXA(イクサ)ランキング

関東陣触で発表があった天守攻略戦が、いよいよ行われるようです
文章の意味がわかりづらいので、ひとつずつ見ていきます・・・なんか最近もこんなことやったような・・・気のせいかな・・・

えーと・・・同盟VS同盟!なのに30分しか戦う時間がない!無理じゃないですか?
ま、進みますか・・・

まず攻撃・・・侵攻拠点からスタートします

えーと・・・まずデッキに配置する感じかな・・・3つの部隊を配置できるけど、3つ部隊の合計コストが30!辛くて涙が出ます・・・それを最大3つの陣にセットできるようです
※陣はレベルアップさせることができず、常にレベル1・・・なんだとぉ・・・
門が2つあるので、2方向から門へ侵攻する場合、陣を分けて進んでいくイメージでしょうか
盟主専用の攻撃部隊でいいのかな・・・だとすると、私の盟主専用部隊は2つがコスト20くらいあるので、最大コスト30までだと、2部隊も置けないです・・・これ無理じゃないですか?
ま、進みます・・・

直接本丸へは行けず、そこに行くまでに、いくつかの拠点を攻略しなければいけません・・・天守攻略戦は30分しかないというのに・・・これ、無理じゃないですか?
進みます・・・

同じエリアへ陣移動→同じエリアに入ったら拠点に攻撃できると・・・

まずは門を破壊せよ!と・・・

移動はわんだふる杯と同じ移動方式

本丸エリアまで到達したら、やっと本丸に攻撃可能・・・

進軍中に兵士が減ったら、侵攻拠点まで戻って兵士を補充・・・面倒くさいですね!侵攻拠点へ戻る速度は、本丸へ進む速度よりも速いそうな・・・でもやはり戻るの面倒くさい!

兵士を補充するために侵攻拠点に戻った場合、そこから再び侵攻するときは一気に最前線エリアへ移動ができると・・・

本丸へ進む途中に宝物庫や武器庫があり、①宝物庫を陥落させておくと、天守攻略後に追加報酬、②武器庫を陥落させるたびに攻撃力アップ!
陣はレベルアップできないと最初に説明しましたが、代わりに武器庫を陥落させて攻撃力がアップできるよ!ということなんですね・・・
攻撃編はここまで・・・
次に防御

まず天守に部隊を配置・・・えーと・・・同盟員全員が天守に部隊を配置できるってことですか?盟主だけとは書いてないので、そういうことになるのかな・・・わかりづらいですね
天守に配置した部隊が天守を防御できるとは書いてないですね・・・天守に設置してから、各拠点に加勢できるとしか・・・守れるとは思いますけど・・・
ここでまた、編成コストが3部隊までで合計50コストまでとなっています
1人しか天守に設置できないってことはないはずなので、じゃあ同盟員が全員配置できる?そうだとしたら、同盟員が全員3部隊を配置、それが全て他の拠点に加勢しないで全部隊で天守を守ったらカッチカチになるような気が・・・とにかく、その辺の説明が全然ないのでわかりづらい・・・鬼のようにわからない・・・
ま、進みます

防御はずっと防御しかできないと・・・ま、それならそれでよいと思います

拠点に更に「後詰」というスペースに加勢枠とは別に防御部隊が置ける
拠点が陥落してても後詰に防御部隊を置ける(加勢できる)
えーと・・・拠点に加勢上限と書かれていますが、加勢上限はいくつなんでしょうか・・・決まってるなら記載してほしかったですが・・・
ま、進みます

上の図だと、加勢部隊が5部隊になってるので、加勢上限は5部隊なんでしょうか?イメージ映像で、たまたま5部隊になっているだけ?5部隊だとしたら、文章でも書いておいてほしいような・・・言葉で伝えないと、気持ちは伝わらないよ!好きだああああ!!!おっと失礼・・・
後詰に関しては、上限なしとなっていますね・・・同盟員が全員同じところに全防御部隊を拠点の後詰に設置できるってことですか?上限なしだと、そういう意味にもとれるんですが・・・そうなるととんでもないことに・・・全部隊を拠点に設置したら天守が空になってしまうので、極端に言ってみただけですが・・・
ま、進みます

加勢枠に空きができたら、後詰枠から加勢枠に自動補充されます

陥落拠点に加勢を送ることができる→その武将数に応じて、時間経過で拠点を回復させることができる
そんな悠長な事をやってる時間はあるんでしょうか・・・?何せ、時間は30分しかないのです・・・
ま、進みます

上の補足説明ですね

なるほど・・・拠点を回復させれば、攻撃側が獲得した攻撃力アップ効果を無しにすることができる
しかし、そんな悠長なことやってる時間・・・
ま、進みます

上の補足

5月17日合戦2日目の停戦期間中の1時間の中で行われるようですね
この日は停戦期間がないのか、または別のところに停戦期間枠を設けるのか、詳細は不明・・・
運営様、そして佐藤P様・・・申し訳ありませんが、わかりづらい部分があるので、補足をお願いしたいのですが・・・w
私の知能がIQ3のため、理解できてないだけで、他のイクサーの皆さんは余裕で理解できたかもしれないので、そのときは・・・ペコリ<(_ _)>
あ、後、黄金マグロが皆さん全然釣れてなくて、Xは大荒れですw
どういう仕組みで釣れるんでしょうか・・・頑張った人が多くの黄金マグロが釣れて、頑張った人がより重量のある黄金マグロを釣れる・・・これでいいいんだよこれで・・・という声がどこからか聞こえてくるような・・・
最後にこちらでお別れです

ポチっとお願いします
戦国IXA(イクサ)ランキング
スポンサードリンク
コメント