日曜更新ガリレオブログです・・・黄金マグロと天守攻略戦のブログを2つも出しましたが・・・wそして、日曜まであと時間ですが、明日はちょっと忙しいので早めにアップ・・・
飛ばしたい方はこちらをクリック
最後にこちらでお別れです
1、黄金くじ
運営様に踊らされ、黄金くじを引いていきます・・・
まあ、6000金所持してないと引けませんが、3000金バックは魅力的で、更に、天様が確定で、そのラインナップは31章天様12種に加え、4月登場の新天様3種も含まれるというのがなかなか良い・・・おまけに関しては、去年から大幅グレードダウンしているんですけどね・・・( ;∀;)
まずはいきなりメインの18-21鯖本城主・・・ポチ

うーむ・・・さっさっさんか・・・飛翔ヘッドで初期スキルをTR5にして、作ってない飛翔攻撃部隊を育成すれば、9億くらいいくんだったかな・・・強いっちゃ強い・・・けど、飛翔攻撃部隊を持っていないため、一から作らなきゃいけないのがしんどいような・・・
とりあえず、保留・・・そのままになりそうですが・・・w
次に影城主・・・ポチ

よっしきたあああああ!!!欲しかった無尽防御の要ですね
前田利家さんを入手した本城主でも欲しかった・・・w
布武鯖も8月には統合するので、布武でも黄金くじを引いちゃいました
布武本城主ポチ

よっしきたあああああ!!!って、石田さん率が高いですねw
これで、統合後は無尽防御部隊の武将が揃う・・・
布武の影城主でもポチ・・・ここで前田利家さんが出てくれれば、統合でパーツが揃うのですが・・・

おしい!盟主戦用ヘッドでかなり強いらしく、メイン鯖の影城主はもう一部隊欲しいところだったので、嬉しいです!ですが、8月まで手に入りませんがw

模倣姫!

またさっさっさん・・・影では飛翔攻撃武将の前田慶次さんもいるので、まだ育成意欲はあるのですが、影でTR5となるとかなり厳しいものがある・・・さっさっさんを鍛錬どれくらいできるかで、場合によっては育成したいと思います
ついでに、スロットチケが各30入手でき、よくわかりませんが、合計50ずつくらいは貯まっており引けたので、メイン鯖、布武鯖、全部引きました
メイン鯖影5連チャン(青7一回)、布武影3連チャン×2
メイン本城主、布武本城主、ともに当たらず・・・
本城主で当たってほしかったですが、めちゃくちゃ久々に青7当たりを見ました・・・w
2、金自マネスキルは誰に付ける?
金スキルイベントが始まっておりますが・・・今悩んでいるのは金自マネ・・・
本・影共に無尽防御の福島さんに金自マネを付けるので1つは決定として・・・
もう一つの金自マネを誰に付けるべきか・・・
5月1日~5月10日までは、金自マネ1.25倍なので、期限の10日までに考えないといけない・・・
特に、今強くしたいのが影城主の本丸でして・・・
全体格付が結構低いため、小西さんのスキルは影では結構使えると思っており、



極限枠は見ないで欲しいのですがw、ちょっと前まで加勢で使っていたため、兵站スキルを付けており、それを付け替えないで現在に至るw近々付け替えます・・・w
それは置いといて、先日ブログで合成した、富田さんの極限枠に続き、竹中さんにも小西さんのスキルを付けてみました
で・・・私は本影共に2~5列目に、ラーメンマン(防御1000%)ヘッド部隊を使用しているのですが・・・それをもっと火力のある武将に変えたらどうか・・・と考え・・・

小西さんとか・・・

上杉さんとかが、上位互換かなあ・・・と思い・・・
ザックリ計算(計算違ってたらそっと優しく教えてくださいw)

小西さんに関しては、上位相手からの凸前提で、初期スキルが1350%になり、それを全マネと過程し、合計21600%
※1.2倍等のマネ効果については、わかりやすくするため、等倍計算で・・・
上杉さんですが、初期スキルは600%で、それを真似るスキルがSだと1.5倍の900%、SSだと2倍の1200%、SSSだと3倍の1800%で真似ることができます
ということで、今回付けれる金自マネを上杉さんに付けた場合、SSSなので、3倍の1800%×2となります
極限枠ですが、ちょっとSSSを付けるのは大変かなと、現実的に考えて(私の場合ですがw)SS辺りが妥当かなということで、2倍の1200%とします
上杉さん部隊のマネ武将達ですが、大抵初期スキルはSなので900%、通常枠は、5月11日~20日に付けられる金マネ付与の摩利支天と八幡がともにSSSなので、それを2名付与し、1800%×2、あと一人は何とか同じものを付ける
極限枠は、1.1倍マネくらいが無理せず付与できるスキルかな・・・ということで、Sスキルなので900%・・・まあ、極限枠は、素材を入手出来次第、入れ替えチャレンジをしていけばよいとして・・・
このように計算したら、なんと小西さんと全く同じ、21600%となりました・・・
ということは・・・
同じ21600%ならば、上位相手だろうと下位相手だろうと、火力が同じである、上杉さんの方を育成した方がよいんじゃないかと・・・
なにせ、1人は無尽防御の福島さんに金自マネを付けることが確定しているため、両方は育てられないわけで、どちらかは一旦育成を諦めるしかない・・・
ということで、今回は上杉さんに金自マネを付与し、本丸防御の2~5列目のラーメンマン部隊の新たなヘッドとして入れ替えを行いたいと思っています
ちなみに・・・
ラーメンマンと石田三成さんTR5もザックリ計算すると・・・

ラーメンマンは1000%、石田さんは1750%なので、それを単純に全マネしてます
※先ほども言ったように、1.2倍マネは計算に入れていません
本城主では、現在、石田さんTR5を攻撃部隊に組み込んでいますが、布武鯖と統合したら、徳川家康さんの卓越部隊と入れ替えとなるため、お役御免・・・石田さんは攻撃引退となりそうなので、来期は2~5列目の防御部隊ヘッドに置く予定です
そういえば・・・布武鯖は8月に統合するので、布武鯖の影城主で、小西さんを育成するのもよいかも・・・と思い、小西さんに金自マネを付けておこうかと思います
3、黄金マグロは本影1匹ずつ
マグロは一応釣れたのですが、本城主で500kgちょいオーバーが1匹、影は30kgちょいが1匹・・・
イクサーの中には何匹も釣れた方もいらっしゃるみたいですが・・・
とにかく、イクサー全体に対し、釣れた量がかなり少ないようですね
5000kgオーバーを釣った方は、全鯖通してなんと1名だとか・・・釣れる気がしない・・・w
まあ、がんばって期間中に40鍛錬ポイント目指してがんばっていきたいです

このように、500kgちょいオーバーが釣れたので、もうその枠は済印が付いていますね
なんとか後3つの枠も済印を付けたい・・・
確率が低いのはいくら嘆いても仕様がないので、前向きにいくしかありませんね・・・
皆さんもめげずにがんばりましょう!イクサっていつも、こんなんじゃないですか!w今回もいつも通りってことで・・・w
ついでに・・・天守攻略戦の戦闘時間30分は、前回も言いましたがやはり無理があるかと・・・w
防御側では、3部隊50コストをあれこれ悩みながらセットして、それだけで終わりそうだし、攻撃側は、3部隊30コストで1部隊しかセットできないのをあれこれやりくりし、2部隊セットとかしてたらあっという間に時間・・・
なのでできれば、予め、部隊をセットする時間は事前に他の時間枠で用意していただきたいです
それを除いたとしても、30分で天守までたどり着くのかという疑問もあったりしますけど・・・w

戦国IXA(イクサ)ランキング
飛ばしたい方はこちらをクリック
最後にこちらでお別れです
1、黄金くじ
運営様に踊らされ、黄金くじを引いていきます・・・
まあ、6000金所持してないと引けませんが、3000金バックは魅力的で、更に、天様が確定で、そのラインナップは31章天様12種に加え、4月登場の新天様3種も含まれるというのがなかなか良い・・・おまけに関しては、去年から大幅グレードダウンしているんですけどね・・・( ;∀;)
まずはいきなりメインの18-21鯖本城主・・・ポチ

うーむ・・・さっさっさんか・・・飛翔ヘッドで初期スキルをTR5にして、作ってない飛翔攻撃部隊を育成すれば、9億くらいいくんだったかな・・・強いっちゃ強い・・・けど、飛翔攻撃部隊を持っていないため、一から作らなきゃいけないのがしんどいような・・・
とりあえず、保留・・・そのままになりそうですが・・・w
次に影城主・・・ポチ

よっしきたあああああ!!!欲しかった無尽防御の要ですね
前田利家さんを入手した本城主でも欲しかった・・・w
布武鯖も8月には統合するので、布武でも黄金くじを引いちゃいました
布武本城主ポチ

よっしきたあああああ!!!って、石田さん率が高いですねw
これで、統合後は無尽防御部隊の武将が揃う・・・
布武の影城主でもポチ・・・ここで前田利家さんが出てくれれば、統合でパーツが揃うのですが・・・

おしい!盟主戦用ヘッドでかなり強いらしく、メイン鯖の影城主はもう一部隊欲しいところだったので、嬉しいです!ですが、8月まで手に入りませんがw

模倣姫!

またさっさっさん・・・影では飛翔攻撃武将の前田慶次さんもいるので、まだ育成意欲はあるのですが、影でTR5となるとかなり厳しいものがある・・・さっさっさんを鍛錬どれくらいできるかで、場合によっては育成したいと思います
ついでに、スロットチケが各30入手でき、よくわかりませんが、合計50ずつくらいは貯まっており引けたので、メイン鯖、布武鯖、全部引きました
メイン鯖影5連チャン(青7一回)、布武影3連チャン×2
メイン本城主、布武本城主、ともに当たらず・・・
本城主で当たってほしかったですが、めちゃくちゃ久々に青7当たりを見ました・・・w
2、金自マネスキルは誰に付ける?
金スキルイベントが始まっておりますが・・・今悩んでいるのは金自マネ・・・
本・影共に無尽防御の福島さんに金自マネを付けるので1つは決定として・・・
もう一つの金自マネを誰に付けるべきか・・・
5月1日~5月10日までは、金自マネ1.25倍なので、期限の10日までに考えないといけない・・・
特に、今強くしたいのが影城主の本丸でして・・・
全体格付が結構低いため、小西さんのスキルは影では結構使えると思っており、



極限枠は見ないで欲しいのですがw、ちょっと前まで加勢で使っていたため、兵站スキルを付けており、それを付け替えないで現在に至るw近々付け替えます・・・w
それは置いといて、先日ブログで合成した、富田さんの極限枠に続き、竹中さんにも小西さんのスキルを付けてみました
で・・・私は本影共に2~5列目に、ラーメンマン(防御1000%)ヘッド部隊を使用しているのですが・・・それをもっと火力のある武将に変えたらどうか・・・と考え・・・

小西さんとか・・・

上杉さんとかが、上位互換かなあ・・・と思い・・・
ザックリ計算(計算違ってたらそっと優しく教えてくださいw)

小西さんに関しては、上位相手からの凸前提で、初期スキルが1350%になり、それを全マネと過程し、合計21600%
※1.2倍等のマネ効果については、わかりやすくするため、等倍計算で・・・
上杉さんですが、初期スキルは600%で、それを真似るスキルがSだと1.5倍の900%、SSだと2倍の1200%、SSSだと3倍の1800%で真似ることができます
ということで、今回付けれる金自マネを上杉さんに付けた場合、SSSなので、3倍の1800%×2となります
極限枠ですが、ちょっとSSSを付けるのは大変かなと、現実的に考えて(私の場合ですがw)SS辺りが妥当かなということで、2倍の1200%とします
上杉さん部隊のマネ武将達ですが、大抵初期スキルはSなので900%、通常枠は、5月11日~20日に付けられる金マネ付与の摩利支天と八幡がともにSSSなので、それを2名付与し、1800%×2、あと一人は何とか同じものを付ける
極限枠は、1.1倍マネくらいが無理せず付与できるスキルかな・・・ということで、Sスキルなので900%・・・まあ、極限枠は、素材を入手出来次第、入れ替えチャレンジをしていけばよいとして・・・
このように計算したら、なんと小西さんと全く同じ、21600%となりました・・・
ということは・・・
同じ21600%ならば、上位相手だろうと下位相手だろうと、火力が同じである、上杉さんの方を育成した方がよいんじゃないかと・・・
なにせ、1人は無尽防御の福島さんに金自マネを付けることが確定しているため、両方は育てられないわけで、どちらかは一旦育成を諦めるしかない・・・
ということで、今回は上杉さんに金自マネを付与し、本丸防御の2~5列目のラーメンマン部隊の新たなヘッドとして入れ替えを行いたいと思っています
ちなみに・・・
ラーメンマンと石田三成さんTR5もザックリ計算すると・・・

ラーメンマンは1000%、石田さんは1750%なので、それを単純に全マネしてます
※先ほども言ったように、1.2倍マネは計算に入れていません
本城主では、現在、石田さんTR5を攻撃部隊に組み込んでいますが、布武鯖と統合したら、徳川家康さんの卓越部隊と入れ替えとなるため、お役御免・・・石田さんは攻撃引退となりそうなので、来期は2~5列目の防御部隊ヘッドに置く予定です
そういえば・・・布武鯖は8月に統合するので、布武鯖の影城主で、小西さんを育成するのもよいかも・・・と思い、小西さんに金自マネを付けておこうかと思います
3、黄金マグロは本影1匹ずつ
マグロは一応釣れたのですが、本城主で500kgちょいオーバーが1匹、影は30kgちょいが1匹・・・
イクサーの中には何匹も釣れた方もいらっしゃるみたいですが・・・
とにかく、イクサー全体に対し、釣れた量がかなり少ないようですね
5000kgオーバーを釣った方は、全鯖通してなんと1名だとか・・・釣れる気がしない・・・w
まあ、がんばって期間中に40鍛錬ポイント目指してがんばっていきたいです

このように、500kgちょいオーバーが釣れたので、もうその枠は済印が付いていますね
なんとか後3つの枠も済印を付けたい・・・
確率が低いのはいくら嘆いても仕様がないので、前向きにいくしかありませんね・・・
皆さんもめげずにがんばりましょう!イクサっていつも、こんなんじゃないですか!w今回もいつも通りってことで・・・w
ついでに・・・天守攻略戦の戦闘時間30分は、前回も言いましたがやはり無理があるかと・・・w
防御側では、3部隊50コストをあれこれ悩みながらセットして、それだけで終わりそうだし、攻撃側は、3部隊30コストで1部隊しかセットできないのをあれこれやりくりし、2部隊セットとかしてたらあっという間に時間・・・
なのでできれば、予め、部隊をセットする時間は事前に他の時間枠で用意していただきたいです
それを除いたとしても、30分で天守までたどり着くのかという疑問もあったりしますけど・・・w
ということで、いろいろあった一週間でしたね・・・
最後にこちらでお別れです

ポチっとお願いします
最後にこちらでお別れです

ポチっとお願いします
戦国IXA(イクサ)ランキング
スポンサードリンク
コメント