合戦初日・・・

偶然、凸が来てることに気づきw防御を3部隊置くことができました・・・

防御P

で、防御Pは70700・・・敵兵被害数は、15000くらい・・・

服部マネマネ

守ったのは服部君マネマネ部隊・・・

これで、獲得した銅銭は、確か3万くらい・・・何となくしか覚えてませんが・・・w

更に夜・・・攻撃P獲得により、プレゼントがもらえるイベントが行われており、それ目的かとは思いますが、3回ほど凸があり・・・

そのときも、服部君を配置しました・・・

その時は、防御Pはわかりませんが・・・敵兵被害数が15000のときは、15000銅銭くらい・・・敵兵被害数が25000くらいのときは、25000銅銭くらい獲得できたような・・・ちと、酔っぱらっており、詳しく覚えてませんがwちなみに、この時は、マネマネ武将は攻撃で使用していたため、防御では使っておりません・・・

なんとなくですが・・・敵兵被害数と同じくらいは、銅銭が獲得できるような気がします・・・w

もうちょい検証してみないと、何とも言えませんが・・・



そして・・・

2日目・・・また、凸をもらいました・・・23000くらい敵兵を溶かし、獲得銅銭は3万くらい・・・

昨日より増えてるのは、こういうシステムだったからみたいです・・・

ポイント計算


ポイント計算その2

攻撃してくる兵によって、ポイントは変動し、また、格付けによっても、ポイントは変動する・・・なるほど・・・知らなかったw

で、戦功って、この辺の計算されたPを元に計算されるらしく、簡単に、戦功からPを計算することができると、とある方、仮に魔王としておきますが、教えてもらいました。

P=戦功×50倍

ちなみに、初日に凸られたときの獲得戦功は1414

上の式で計算すると、70,700となります

実際の防Pはというと

防御P

70700ですので、正解ですね

で、服部くんのスキルは、獲得防御Pの5%+自部隊死亡兵士Pの2%
この計算で出た銅銭が獲得できます

70700の5%=3535

マネ×2だとして、3倍にして、10605

死亡したのが武士614、穴太衆825、砲1886

武士と穴太は4Pなので、それぞれ

武士2456

穴太3300

砲は5Pなので

9430

合計すると、15186P

これの2%は303

の3倍は、909・・・すくな・・・

総合計は、10605+909=11514銅銭

ただし、自拠点防衛時は、銅銭獲得量4倍なので、この4倍・・・46056銅銭・・・う~ん・・・こんなに貰ってたかなw

あ・・・服部くん2マネで合計スキルは3ですが、全部発動してないんですねきっとw たぶん2つ発動です



念のためもう一度計算・・・

2日目に凸されたやつでも計算してみます

このときは、服部くんのみで、マネ武将は無しです

死亡兵

穴太5206・・・20824P

砲8036・・・40180P

合計61004Pの2%は、1220・・・ここはやはり低い・・・

で、戦功は、2331で、防御Pは、116,650P

これの5%は5827

総合計は、7047

これの4倍は、28188銅銭

確かこれくらいの銅銭が増えたはずです

正直、死亡兵の計算はめんどくさいですねw

簡単にやるには、戦功×50倍の5%(×自拠点は4倍)

これに、1.2倍くらいかければ、死亡兵Pも加わるんじゃないでしょうか・・・

戦功2331×50×0.05=5827.5×4×1.02=27972銅銭

本当の獲得銅銭は、28188銅銭のはずですが、大体似てます・・・w

この式で、しばらく試してみようかなと思ってます

戦功×50倍の5%(×自拠点は4倍)×1.2倍


では、不思議なことが起こるこの世でがんばりましょう・・・

×27


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